Top News Biography Music Gallery Blog

2014年08月14日〜16日 上高地・乗鞍・安曇野

レンタカーで上高地へ。
前回、宮が瀬へのドライブ予行練習が効いたのか中々スムーズ。
講習以来、初めての高速もなんのその。
多少の渋滞もありましたが、なんとか松本ICまで到着。
そしてうねうねと山を越えて今日明日お世話になる乗鞍高原のペンション 「グリンデルワルト」へ。
渋滞時間も考えて直接入る予定でしたが早めに着いたので、乗鞍高原にある善五郎の滝を見に行きました。

そしてグリンデルワルトに到着。
ログハウス風な建物で居心地がよく、長時間移動で疲れていたのか夕食の時間まで眠ってしまいました。
夕食はどうやらご主人のお母様が作られているようですが本格的な洋食でとても美味しくいただきました。
この時呑んだ「大雪渓」という日本酒が美味しく、後にお土産として持って帰ることに。
その後、温泉を堪能して1日目は終了。

2日目は念願の上高地へ。
車では入れないため沢渡駐車場からバスに乗っていきます。

河童橋

田代湿原

大正池

残念な大雨でした。
明神池に行くことは断念。
ランチは「五千尺ホテル」にてビーフシチューをいただきました。
予約してくれた嫁さんありがとう、とても美味しかった。
ランチ前に休憩のために1階のカフェでケーキを食べたあとに行ったので胸いっぱいになったのはご愛嬌。

大雨で靴が完全に浸水したため、松本市街に降りてしまむらで買ってきました。
駐車場出るときに縁石に乗り上げたのはご愛嬌。
無傷でよかった。

3日目、またもや雨っぽいので乗鞍の滝を見るのは断念して安曇野へ。
ガイドブック見てなんとなく決めた「大王わさび農場」。
予想以上の大きさにビックリ。
しっかり生わさびを買って帰路につきました。

運転中に撮影……
はさすがにできないので嫁に撮ってもらいました。

もう一度上高地に行きたい、どうか晴れの日に。